楽しみな・・・

不安定な天候が続いているようです。

この近郊では、一時曇った時もありましたが、何とかもったようです。空気はひんやりしています。

明日、お休みをいただきました。明日から、東京おもちゃショー2019が、東京のビッグハットで開催されます。

明日と明後日は業者向け、土・日曜日は一般の人向けです。私も、昨年・一昨年は一般の人向けのおもちゃショーに出かけました。

家族連れや、おもちゃに関心のある人達が多く集まり、入場するまでに少し時間がかかるほどの人気のある催しです。

会場は広いのですが、多くの人たちでかなり混み合っています。

一部閉まっているブースもありますが、国内外の最新のおもちゃには興味深いものが多くあります。なかなか普段見ることのないおもちゃを見るのは楽しいものです。

また、これも人が集まる要因かもしれませんが、一部のブースでは、かなりお値打ちに提供してもらえることがあります。持って帰りたくなかったのでしょうか、送料もかかることですし。

今年は、初めて関係業者のみの催しの方に参加できるので、期待しています。昨年、関心のあったおもちゃがありましたが、何ともならなかったので・・・。

明日の様子は、折々このブログで報告します、燕の巣立ちも迫ってきているようなので、そちらの様子を見ながら・・・。

むく夢空