また雨です

本日のニュースは、台風19号の被害とラグビーワールドカップの予選1位通過が中心であったと思います。

どちらも、関心の高い大きなニュースで、これからもいろいろ影響が続くことが予想されるものです。

ただ、昨日、今日のニュースはこれだけではなく、他にもいろいろありました。世の中、休みなく動いているようです。

さて、10月も半ばになってしまいました。

以前も、時間が過ぎるのが早いと、感想を述べましたが、やはり、そう感じます。

今日は、本屋さんに行き、カレンダーを購入しようと思ったら、かなり数が減っていました。

以前購入しようと思っていたカレンダーは、既に売れてしまっていました。みなさんの来年に向けての準備も早いようです。

欲しいと思ったときに、購入しておくべきでした。私は、今までに、ちょくちょく、こんな思いをしたことがあったなぁ、と思います。

どうしても欲しければ、時間や資金をかけ、見つかるかどうかは分かりませんが、探すことになります、そこまでは、と思えば、大して必要としていなかったのかも。

この歳になっても、まだまだ迷い、決断できずにいる自分がいるようです。

むく夢空