豊な実り

昼すぎ、カラスの鳴き声にどっきりしました。すぐに、外に出てみると、高い電柱の上に1羽、後から1羽、計2羽のカラスを見つけました。その動きを心配しながら出かけました。

夕方、帰宅して、雛鳥(?)が健在だったのを確認し、ホッとしました。ただ、昼間、カラスがいて、活動が制約されたのか、周りが暗くなっても、親鳥は、餌を運んでいるようです、餌をねだる雛鳥(?)の鳴き声が、遅くまで聞こえていました。暗くなり、物があまり見えないのにと思いますが。

さて、今日は、刈谷に出かけていました。所用が終わり、自宅に帰る途中に、小垣江地区の郊外を自動車で走っていると、突然、広い麦畑に遭遇しました。

麦秋について、以前、このブログに書かせていただきました。今日見た麦は、辺り一面を見事な黄金色に染めており、一本一本がたわわに実っていました。稲は頭を垂れますが、麦の多くは、直立です。それでも一部には、豊かに実っているのか、頭を垂れていました。

小垣江地区もかなり広いようで、住宅密集地もあり、どうやら麦畑はその辺りのみのようでした。

今日は、実りの豊かさが、気持ちも豊かにするのを、感じることができました。

むく夢空