新しいことに

むく夢空でも、本日から一部ではありますが、クレジットカードの利用が可能となりました。

以前からPayPayは利用できましたが、クレジットカード利用のおたずねもいただいていました。

何とかご要望にお応えできそうです。加えて、10月からの税率改定に伴う措置に、とりあえず、むく夢空でも第一段階での対応はできそうです。(9月ころにならないと最終的には確定しませんが)

今思うと、かつて,組織の中にいたときは、社会で何かあれば、その中の誰かが対応してくれたり、どこからかの指示を待っていると、何とかなっていたことが、多かったように思います。自分自身に直接影響しなければ、あまり遠くのことには関心を持つこともなかったように思います。

個人で始めると、当たり前ですが、全てが自分となります。いろいろと新しいこと、幅広いこと(広がりのあること)の連続で、毎日が新鮮な反面、怖くもあります。そのため、社会の動きにも必然と以前より関心が高くなります、自分に直接関係ないことでも。

自ら課題を見つけ、行動に移すことの大切さも、遅きに失しているかもしれませんが、実感しています。

そういった意味で、張りのある毎日を過ごすことができていて、ありがたいです。

むく夢空