穏やかに

今日は、幾つかのスーパーやホームセンター等に寄りました。

何処も多くの人が出ていて、賑わっていました。

景気は、あまりよくないようなことが言われていますが、そんな感じはありませんでした。

大きな駐車場が満杯で、第2、第3・・・の駐車場にまで行かないと、停められないこともありました。

既に、冬物でも半額のディスカウントもは始まっています。また、メインは、クリスマス用品(ピークは過ぎた?)からお正月用品(予約も含め)を経て、ひな人形の展示へも移りつつあります。

毎日、経済の最前線で、その活動が、休みなく続いていると感じます。

まだまだ日本は、(油断さえしなければ、)大丈夫だな、と感じます。

今まで、多くの先輩方に、社会を支えてもらいました、これからも、みんなで支えていかなければ、今の子どもたちが、立ち行かなくなってしまいます。

また加えて、今日の広島での、ローマ教皇のメッセージもまた、子どもたちに社会を残していくためにも、心に留め置くことが必要かとも思います。

いづれにしても、穏やかに、毎日が過ぎていってもらえればと、いつもながら思います。

むく夢空