秋の花火

今日、夕方、三重県に行く用事ができ、伊勢湾岸自動車道で向かいました。

18時ごろ、道路上から西の方で、花火が打ちあがっているのが見えました。

ナガシマスパーランドの花火です。およそ10分間高速道路上から鑑賞することができました。

もちろん、私は運転していません、後部座席からの鑑賞です。

短い時間に次から次に絶え間なく打ち上げられていました。短い時間ではありましたが見事でした。

日暮れ時刻が早くなっているので、18時からの打ち上げだと思います、多くの方もナガシマスパーランドに行かれたことがあると思いますので、ご納得いただける方もおみえかと思います。

花火は夏、というイメージがありますが、最近では、冬の花火でも珍しくはありません。

かえって、空気が引き締まり澄んでいるので、鮮やかに鑑賞できるという人もいます。

たまたまでしたが、ラッキーでした。

また、今日は床屋さんにも行って、さっぱりして来ました。若い頃は、毎月行っていましたが、いつの間にか、3カ月に2回ほどとなってしまいました。年齢のせいでしょうか。

床屋さんは、小・中学校時代からの友人です。もう、50年以上の付き合いになりますが、私は転校生だったので、途中からの付き合いになります。

生まれてから地元に住んでいると、当たり前ですが、年齢分の付き合いになります。

そんな付き合いが出来る地域は、ある種うらやましい気もします。

むく夢空