ウィンドブレイカーが必要に

夜空には、雲もほとんどなく、美しい上弦の月が輝いていました。

ただ、やや強い風が吹いていることもあり、空気はかなり冷たく感じました。

トレーナーだけで、ウォーキングするには、かなり厳しい状況でした。

これからは、少なくともウィンドブレイカーが必要になってきます。

でも、自宅に戻ったころには、かなりあつくなっていました。ダウン入はまだまだかも。

そういえば、近畿地方では、昨年より18日早い、木枯らし1号が吹いたとか。霜、雪、霰などの予報も出ているようです。

この辺でも、最低気温が一桁を示すような予報になっきています。

当たり前の話ですが、やはり、11月になったんですね。

今日、市の清掃センターに焼却ごみや不燃ごみ、資源ごみなどを、持って行きましたが、予想以上に混んでいました。

11月に入った、あるいは3連休だったなど、いろんいろな要因で、大掃除をされた方もみえたのでしょう。

または、早めに年末に向けての大掃除を始められている方もおみえかもしれません。

季節は、一気に進みそうです。

むく夢空