だるまさん

また雨による災害が発生しています。被災された方へお見舞い申し上げます。

ついこの間まで,暑さや熱中症に警戒していましたが、今は、大雨に対応しなければなりません。

以前も、希望しましたが、天高く、爽やかで、秋めいて安定した日々を迎えたいものです。

世間では、ハロウィンを間もなく迎え、ちょうど2か月後のクリスマスの準備に入りつつあるようです。

そんな中で、気候と行事が必ずしも一致していないのかなぁ、というような印象もあります。

むく夢空は、店外イベントの予定が、今のところ、クリスマスまでに2件あり、その準備も始めました。

ばたばたし始め、年末年始という言葉がぼちぼちと、現実味を帯びてきました。

さて、先日、インスタグラムにも投稿しましたが、高崎にてご縁があり、我が家においでいただいた福(開運・縁起)だるまさんに、火曜日(友引)と本日(大安)の2回に分け、左目を入れさせていただきました。

1年間有効だそうで、それまでに願いごとが叶えばと思います。

人事を尽くして天命を待つ、というのが本来の姿なのでしょうが、俗的な私は、他力に頼ってしまっています。

だるまさんは、こんな私の願いを叶えてくれるのでしょうか?

だるまさんの力を借りながら、願いが叶うように、これからも精進をしていきます。

むく夢空