寒い一日でしたが

一日中、ここしばらくなかったくらいの風が吹いていたように思います。

特に、夜になると、かなり冷えました。ウォーキングをしていると、風もあって、体感温度は随分低く感じました。

冬の到来を実感します。

さて、今日は、嬉しい知らせがありました。小・中学校時代の同級生が店舗に、ご夫婦で来てくれました。

昨日、息子さんに、お子さんがお生まれになったそうです。初孫の誕生です。

先日も、高校時代の同級生にお孫さんが生まれたとの知らせがありました。

よく、目に入れても痛くない存在だと言われますが、まさに、そのようです。

同級生が、おじいちゃんやおばあちゃんになっています。

年齢的には不思議なことではありませんし、もっと前からおじいちゃんやおばあちゃんになっている同級生もいます。

ただ、かつて、一緒に遊んだり、学生生活を送ったりした友人たちがねぇ~、といった感じです。

でも、嬉しい知らせや、幸せそうな顔を見るのは、何回あっても、聞いたり見たりしている方も嬉しく幸せになります。

さらに、店舗に来ていただくお客様にも、お孫さんやお子さんの誕生や成長の様子を教えていただくことがあります。

そんなお話をいただく際には、みな様、ほぼ例外なく、優しそうなお顔をされています。

さて、新米ママさんは、出産まで大変であったろうと思いますが、その何倍もの喜びがこれからいっぱいあると思います。また、パパさんも同様に、子育てに参加する楽しみを、大切にしてもらえればと思います。

これから、赤ちゃんにかかわるみなさんは、楽しみであり、お幸せですね。

むく夢空