激しい雨でした

 ご無沙汰しています。久し振りのブログです。

 今日は、16時前後に激しい雨が降りました。時折、稲光や雷鳴もありましたが、大丈夫でしたか?

 ショップ前の道路も激しい雨で、水しぶきが上がり、側溝では、雨水が吹きあがっていました。

 さて、昨日は、中学校時代の同級生、今日は、高校時代の同級生が来てくれました。

 中学校の同級生は、初めてのお孫さんの1歳のお誕生日のお祝いの下見で来てくれました。まだ、2カ月ありますが、早めの準備、それ程お孫さんはかわいいということでしょうね。学生時代も知っているので、もう爺ちゃんか~、と思いつつ・・・、私はまだなっていませんが・・・

 一方、高校の同級生は、お嬢さんと一緒に来てくれました。他の同級生の話題も含めいろいろなお話ができました。みんな、高校時代とはまた違ったキャラクターを持ったり、特技を発揮しているようで、頑張ってますね。年齢的に、抱える共通の課題もあり、話すことで、一時的に、ホッとしたときを過ごすことができたような気がしました。

 リアルショップをしていると、こんな役得があります。

 また、いろいろな立場や経験のある方と、いろいろなお話ができるといいな~と思いつつ、楽しみにしています。