晴れの日が続きます

さすがに、今晩はウインドブレイカーがないと耐えられないほど寒かったと、思いました。

すれ違う人も冬の装いです。

ここ数日、くしゃみやせきが突然出始め、止まりません。

しかし、突然に、止まってしまいます。多分、何かのアレルギーなんだろうと思いますが・・・、よくわかりません。

1年中、何かのアレルギーがあり、アレルギーのデパートのような感じです。

さて、今日明日とご即位の記念行事が続きます。晴の日が続き、屋外の行事には幸いです。

おめでたいことが続くと、自分たちも何か、ありがたい気分になります。

世界に、皇室・王室のある国や地域はそんなに多くはありません。

そこには、皇室の方々の基本的な人権を含めいろいろ課題はあるものの、その存在が、大きな役割や成果を出しているのも、一方の事実のように思います。

いろいろなご意見が存在することと思います。

でも、いろいろな意見が存在していることの方が、逆に正しい姿なのではないでしょうか。

何かのきっかけがないと、自分自身で考えることがないかもしれません。

むく夢空