店づくり

今日は、学生時代の友人ご夫婦が来てくれました。三重県四日市市からです。

高速道路を使えば早いと言ってくれていましたが・・・。ずいぶん遠くから来てくれてありがたいことです。

いろいろ話に花が咲き、あっという間に時間が過ぎたように感じます。

また、昨日は、昨年まで上司だった方に来ていただきました。

以前購入いただいた紅茶を気に入っていただき、瑞穂区から電車で来ていただきました。

古見駅から15分はそんなに遠くないと言っていただきました。ありがたいことです。

全くの未知の世界に飛び込みましたので、知り合いの方が訪ねてくださると緊張が和らぐ気がします。

そんな店づくりをしたいと思っていますが、まだまだですね。

ついつい自分自身が、まだ緊張してしまいます。それがお客様にも伝わっているとしたら申し訳ないことです。

とにもかくにも、肩に力が入らないようにしていきたいと思います。

むく夢空