夜のウォーキング

夜、ウォーキングをしていると、何処からとなく、火薬の匂いがしてきました。

暑い夏の夜、家族で花火でもしていたのでしょうか。

以前、七夕の笹飾りを探しに、スーパーやホームセンターなどを回りました。その時、七夕飾りはなくても、何処でも花火は販売していましたし、売り場も広かったと記憶しています。まさに、夏の夜の主役なんですね。

先日の雨で、花火大会が、順延になっているところもあるようです(地区の盆踊りなども)。またこれからのところも、この辺りには、まだまだあります。これからも大小さまざまな花火大会がありそうです。

今夜も、風があり、歩きやすかったです。それでも、汗が噴き出すといった感じで、家に着くころには、シャツが汗でかなり重くなっていました。

長い間、雨が降り、ウォーキングができず、たまの晴間に歩くと、軽く歩ける感じがします。充分、身体が休めているからかもしれません。

ただ、翌日には、あちこちが筋肉痛で痛くなります。どうしてなんでしょうか、余分なところに、力は入っていないと思うのですが。

これからしばらくは、雨は降りそうにないので、ほぼ毎日ウォーキングができそうです。

通院しているクリニックのお医者さんからは、暑いときは、あまり無理をしないようにと、言われています。

また、この年ですし、疲れがたまります。調子を見ながら、ということでいこうと思います。

むく夢空