台風19号接近中

時折、雲が出るものの、昨日同様、きれいな月夜です。

やや昨日よりは、湿気はありますが、風はあまりありません。心なしか、虫たちの鳴き声は静かだったように思います。

各報道機関からは、頻繁に、いろいろな台風の情報や防災の知恵が紹介されています。

また、企業などもいろいろな対応に入ったようです。

現時点では、金曜日の午後から日曜日にかけ、大きな影響が出るとのことです。

台風に向けての対策は進んでいますか? 

対策はしすぎることはないと思います。無駄になれば幸いという気構えで臨むしかないのでは・・・

とは言え、どのくらいの規模で、いつごろ来るかはっきりしないと、なかなか実感がわかず、対応も遅れがちになってしまうかも、気を付けたいものです。

むく夢空も、本日、お願いを出させていただきましたが、12日(土曜日)は防災の立場から、臨時にお休みをさせていただくこととしました。ご理解をいただければ、ありがたく存じます。

また、みな様方にも、災害の影響が及ばぬように、とお祈りいたしております。

むく夢空