台風の一日

今日は、台風一色の一日だったように思います。強い風と大量の雨で世の中、かなり混乱しました。

しかし、今までの対応を活かしつつ、取り組んできたこともあり、台風の規模に比べ、混乱は抑えられたように感じいます。さらに、セミたちも、この嵐の中で、しっかりと鳴いていました。

ただ、むく夢空は、今日、臨時にお休みをさせていただきました。

一方で、海外から来られたお客様は、見知らぬ外国の地で大変だろうと感じます。逆の立場なら途方にくれるでしょう。

海外からのお客様は個人旅行の方が多いように思います。少しでも知り合いがいれば、心強かったろうにと・・・

自然災害なので、どうしようもありませんが、何らかの方策をたてないと、せっかく訪問していただいたのに、お気の毒な気がします。

また、今日は、先の大戦が終わった日でもあります。平和な世の中でしか、おもちゃの活躍する場はないと思いますが、いかがでしょう。

もう一つ、お盆の中日でもあります。明日は、早いもので、送り火です。

かさねて、今日は、臨時休業にご理解いただきありがとうございました。明日からもまた、よろしくお願いいたします。

ちなみに、燕たちは、嵐の中、巣の中で元気にしています。

むく夢空