令和元年五月一日

本日は、新元号令和の初日です。昨日に続いて、今日は年明けの様相です。

お店によっては、福箱(袋)が発売されているところもあるようで、まさに2回目のお正月のようです。

こんな、多くの人が盛り上がるのは、活気があって、いいことかも。

海外からも注目されているようですし、特需もあるようです。

さて、連休も半分が終わろうとしています。もう半分か、まだ半分か、ご感想はいろいろのことと思います。

また、今年も三分の一が過ぎました。当たり前のことですが、時間は確実に前に進み、待ってくれたり、引き返ししてくれません。

子どもの日や母の日も近いことですし、いい時にできればと思います。

一方で、これからの令和という時代が、どのように進んでいくのか、自分たちにもかかっているのかもしれません。

むく夢空