ウォーキングを再開

今日は風が強く、随分花粉が飛んでいたようです。

種類の交代期を迎えているようで、スギが減りヒノキが増えてきているとか。

以前は、花粉と言えば春先だけの印象でしたが、今では一年中、何らかからの刺激を受けているような感じがします。

さて、お医者さんからのご指導もあり、ウォーキングを再開しました。

以前にもやっていましたが、昨年の夏の暑さとその後の怠け、さらに続く寒さで中断していました。

おかげでこの間に、体重は8kgほど増えてしまいました。

再開してまだ間がないので、そんなに目に見えた成果はありませんが、少し身体が軽くなったような気がします。

いろいろ健康を意識して、行動しなければならな年代になったんだなぁと、身にしみて感じます。

そういえば、ウォーキングしている人も随分増えたような気がします。

そんななかには、同じようなお考えの方もみえると思います・・・

むく夢空