あと半年

既に、佐布里池の梅まつりの幟が立ち始めています。

今年は、野菜など様々な植物が、2~4週間ほど早く成長しているようです。

また、成長のための環境(温度や水など)も植物にとっては良いようで、成長もよいとか。そういえば、以前、蚊が飛び始めていることもお伝えしました。

その一方で、今年の夏はどうなるのでしょうか、自然界は、+-0になるように調整するように動くとか。もしそうなら、冷夏になるのでしょうか? 

春から夏にかけ水不足も心配されていますから、農作物の成育が、今から心配になります。

さて、東京オリンピック・パラリンピック2020まで、あと半年となりました。

東京を中心にイベントが開催されていました。民放局では、一斉の共同放送が行われました。

かつて、年末年始に、NHKの「ゆく年くる年」に対抗して、民放共同で一斉放送が数年続いたような気がします。

その後も1回か2回、共同での放送があったように思います。

一斉放送と言っても、(近畿)地方の1局のみ参加しなかったこともあったように思います。

記憶が曖昧で思い違いをしているかもしれませんが、SEIKO時計が提供だったような気がします。

記憶が曖昧なので、間違っていましたら、ご容赦ください。悪気は全くありませんから。

平穏無事に夏を迎え、オリンピック・パラリンピックが成功裏に開催されることを願いたいです。

むく夢空